非日常的な一日

気のむくままに更新!! めんどくさいんじゃないんだからねっ!!

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告
Trackback [x]
Comment [x]
ニコン D40/ダブルズームキット
20061130_d40a.jpg
D40 ブラック
AF-S DX ズームニッコール
ED 18-55mm F3.5-5.6G II




小型軽量ボディ
D40は従来のD50に較べて大幅に軽量化され、また外観も小型化されました。グリップの形状も女性や手の小さな方に持ちやすい形状になっています。逆に手の大きな方には少し持ちづらいかもしれません。

液晶が2.0型(約13万画素)から2.5型(約23万画素)へ大幅アップ。また、ファインダー倍率も約0.75倍から約0.8倍へ大型化され、とても見やすくなっています。さすがにファインダーの明るさはD80にかないませんが、必要十分なものです


有効約610万画素・新型画像処理エンジン

今年はニコン・D80を始め各社から1,000万画素クラスのデジタル一眼レフカメラが出そろっていますが、ここであえて有効約610万画素のCCDを採用したのがポイント。長年にわたって大量に生産されたCCDなので、CCDメーカーやニコンにとってノウハウが蓄積されたCCDと言えます。

そして、D40のために開発された画像処理エンジンと、デジタルイメージプログラムがこのCCDの性能を最大限に発揮。一眼レフカメラが初めての方にも、カメラまかせで綺麗な写真を撮影することができます。

また、パソコンが無くても本体に簡単な画像編集機能があり、明るさやトリミングなどができるようになっています。


10万円を切る値段で発売だそうです たけーでもほしいかな

ニコンD80
060809_d80_a.jpg


これ・・・すごいゎぁ・・

もっと知りたい?でゎ続きで・・
「ニコンD80」でググれ(蹴

相当高いと予想


でもこれはほしいなぁと思った。
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
うちらのは・・・
http://www.pentax.co.jp/japan/news/2006/200624.html
父親のカメラだけど、これ。
ニコンじゃないです・・・PENTAX
2007/09/05(水) 18:45:47 | URL | テテラ(水明 #-[ 編集]
ほぇ~w
カメラに詳しいねw
ゆず全く分からないヵらまた教えてねw(≧∇≦)
2007/09/08(土) 17:52:25 | URL | ゆずる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
